スマートフォンの表示用をWPtouch Pro 3にバージョンアップ、カスタマイズしてみました

WPtouch Pro3

この「物欲という名のブログ」のスマートフォン用の表示は、WPtouch Proというプラグインを使用しています。どうもヨシカズ(@danimesa)です。

そのカスタマイズについて、以前こんな記事を書きました。→WPtouch Pro のテーマをカスタマイズする方法をまとめてみた

今回、WPtouch Proのバージョンが3にあがりまして、いくらかお金を出して購入しました。そのカスタマイズについてまとめてみました。

新しいテーマ

WPtouch Pro3theme

3種類のテーマから選べます。

わたしはCMSというテーマを選び、コピーして使うことにしました。

テーマをコピーすると、サーバ上だと、以下の場所に、コピーされます。

wp-content/uploads/wptouch-data/themes/

今回の場合、cms-copy-1という名前でフォルダが作成されました。

このフォルダの中の、defaultというフォルダの中にstyle.cssなどカスタマイズするファイルを置きます。

元となるファイルは、以下のフォルダから持ってきます。

wp-content/plugins/wptouch-pro-3/themes/foundation

わたしは、single,phpをコピーしてきて広告の配置などカスタマイズしてみました。

WPtouch 001

こんな感じになっています。

というわけで私、ヨシカズ(@danimesa)がお送りいたしました。

ぜひスマートフォンでもアクセスしてみてください。

以上読んでいただきありがとうございました。

WordPress

Posted by Yoshikazu


PAGE TOP