MarsEditで投稿直後のタイトルが「自動下書き」になるのはDB Cache Reloaded Fixが原因

2013年2月11日

Wordpress 20130107

Attribution Some rights reserved by StillAFreak

私はブログのCMSにWordPressをつかっていて、記事はMac上でMarsEditで書いています。

記事をアップしたのに、タイトルが「自動下書き」になり、内容も空になるというトラブルに遭遇しました。

MarsEditで記事を書きアップするとタイトルが「自動下書き」になり、内容も空になる。。。

これが発生した時は、すごいショックでした。サーバ側にも記事が残っていないことがわかり、せっかく書いた記事をまるまる失うことに。。。

ためしに、テスト用に記事をアップしても発生するので、再現性が確認できました。

原因判明、DB Cache Reloaded Fixを外すと直った

こんなときは素直にGoogle先生にたずねてみると、、、いらっしゃいました!

おんなじようなところでつまずかれている方が!

MarsEdit + WordPress 3.5 で投稿直後のタイトルが「自動下書き」になって色々困った件と解決までの顛末 | ハヤクユケ

Screenshot of hayakuyuke.jp

たしかに、”DB Cache Reloaded Fix”プラグインいれていました。


さっそく、”DB Cache Reloaded Fix”プラグインを無効にして、テスト記事をアップすると解消しました。

MarsEditと相性悪いんですかね。


失った記事は痛いですが、すぐに解決してよかったです。


@Ebba_oBLさん、ありがとうございました。


というわけで私@danimesaがお送りいたしました。

ありがとうございました。



PAGE TOP