もやしもん12巻限定版は、限定版付録がついていてオトクだぞ!

SPONSORED LINK

もやしもん12巻限定版 001

発酵食品のなかでは納豆が大好きなヨシカズ(@danimesa)です。

発酵食品が出てくるマンガといえば、そう!「もやしもん」ですね!

最近出たもやしもんの12巻の限定版が限定版付録がついて、しかも内容がオトクなのでご紹介します。


もやしもん

そのまえに「もやしもん」とは?ということで知らない方もいるかもしれないということで簡単にご説明を。

東京のとある農業大学を舞台に、なぜか「菌」が肉眼で見える主人公、沢木惣右衛門直保を中心にくりひろげられる発酵マンガです。発酵マンガっていうのは、「菌」もキャラクターとして出演しているからです。

「菌」といっても、バイキンというよりは、発酵に関係するようなビフィズス菌みたいなのがでてきます。

 

もやしもん12巻限定版付録

もやしもん12巻限定版 002

こんなかんじの立派な冊子がついてきます。

もやしもん12巻限定版 003

「もやしもん発酵食品+α全さくいん」です。

もやしもん12巻限定版 004

発酵食品の索引になっていて、もやしもん本編の何巻のどこで出てきたかわかるようになっています。

もやしもん12巻限定版 005

 

 

というわけで私、ヨシカズ(@danimesa)がお送りいたしました。

 

発酵食品の図鑑みたいにもなっているので、例えばチーズやお酒とかも含まれています。

「もやしもん」を好きな人はもちろん、はじめて知ったひともオススメです。

 

以上読んでいただきありがとうございました。

Written by Yoshikazu Satou

コメントをどうぞ!

アーカイブ

Copyright© 2012-2016 Yoshikazu Satou & [b]物欲という名のブログ All Rights Reserved

Designed by WPSHOWER

Powered by WordPress