Google Keepが現時点でどんな感じなのか試してみた

2013年4月25日

Google keep

Googleの新しいサービス、Google Keep。

Evernoteと比較されているようですが、実際どんな感じなのでしょうか。

現時点でのできることを試してみました。どうもヨシカズ(@danimesa)です。

Google Keep

Google Keepのコンセプトビデオです。

XPERIA Zで試してみました

Google Playでインストール

Google Keep 001 mini

アカウントを選択します。

登録されているGoogleのアカウントが表示されるのでそれを選びました。

Google Keep 002 mini

Google Keepの起動直後の画面。

Google Keep 003 mini

メモを追加してみる。

カメラを使って写真メモにしてみた。

Google Keep 004 mini

チェックマークはリストアイテムの記録だった。

Google Keep 005 mini

音声メモを録ってみた。

「こんにちは」といってみた。

タイトルがちゃんと「こんにちは」になっている。

Google Keep 006 mini

ここで一覧を表示してみるとこんな感じになりました。

Google Keep 007 mini

現時点だと、こんな感じでした。

別端末、Galaxy Note IIとの間で、記録したメモがちゃんと連携されていることも確認できました。このへんは当たり前に最初からできていますね。

というわけで私、ヨシカズ(@danimesa)がお送りいたしました。

まだGoogle+との連携もないですし、他のアプリ、例えばGoogle Mapsとか、まだなしとちょっと寂しい感じですが、これからそのへんも増えていくんじゃないでしょうか。真価を発揮するのはこれからでしょうね。

以上読んでいただきありがとうございました。

Google

Posted by Yoshikazu


PAGE TOP