2011年の物欲をまとめてみる

SPONSORED LINK

このブログは2012年の4月に始まりました。

開始以前の2011年の物欲はどうであったのか、興味のある人もいるかどうかわかりませんが、とりあえずまとめてみようと思います。

2011年の物欲まとめ

Some rights reserved by airwaves1


Macbook Air 13″

ついこの間までメインで使っていました。

現在はMacBook Pro Retinaディスプレイモデルを使用しています。MacBook Pro Retinaディスプレイがキタ!

現在は手元にありませんが、(Macを買い換えたら絶対利用したいAppleStore下取りサービスで下取り)

いいMacでした。現在使っているMacBook Pro Retinaディスプレイモデルも薄い方ですが、さすがにAirのほうが薄く、よって軽くて持ち運ぶのに適していました。

スペックは、メモリ4Gのストレージが256Gでした。必要にして十分でした。

 

Mac Mini

スペックはメモリ4Gのストレージが500Gで最小構成ですね。

Windows7をbootcampでインストールして使っています。なのでMacっていうよりWindowsPCとしての使用感になります。

ディスプレイはプラズマテレビにつなげて使っていましたが、焼き付きを気にしながらっていうのが億劫になり、液晶モニタを今年買いました。iiyama 23インチワイド液晶ディスプレイ マーベルブラック PLX2377HDS-B1購入

Windows7ですが、なんか最近Next XPなんて言われていて評判がよろしいみたいですが、確かにストレスなく使えるOSですね。相変わらず毎月パッチの量が半端ないですが、自動で当ててる分にはストレスフリーです。

 

iPhone 4S

スペックは64Gの白です。

iPhone4も持っているのですが、iPhone4に機種変した時、端末代を一括で支払っていました。iPhone4Sは割賦にすると月々1,000円くらい余計に払うだけだったので2年連続で機種変してしまいました。おそらくiPhone5も機種変すると思います。

 

iPad 2 16GB

スペックはWiFiモデルです。

最初のiPadも持っているのに買っちゃいました。そして次の新しいiPadも買っちゃったのでした。→初代からすべてもっているわたしの新しいiPadの使い方

 

Galaxy Note

初Android機です。

ニュースサイトで取り上げられてから興味がずっとありました。5インチというサイズが他になかったのとペンを使ったインタフェースという特徴がその理由です。

Galaxy Note 国際版もいいよ

Galaxy Note用スタイラスペンをまとめてみる

GoProHD HERO2

こんなのも買っていましたね。まだ記事にしてませんでした。

これです。 ビデオカメラです。エクストリームビデオカメラです。タフなシチュエーションでの使用を想定したビデオカメラです。

バラエティでよく使われていますね。世界の果てまでイッテQ!で特によく見ます。

EPSON EH-TW4500 液晶プロジェクター

ホームシアターもやってるんです。未記事。 

SONY HMZ-T1 3D対応ヘッドマウントディスプレイ

これも買っちゃいました。未記事。 

Salsa Cycles Vaya

この年に買ったのでした。

Salsa Cycles Vaya

Salsa Vayaのカスタマイズ

わたしのお気に入り!Salsa Cycles VayaとRevelate Designsのバッグ 

Salsa Cycles Mukluk

同じく2011年に購入。

ファットバイクって知ってる?Salsa Cycles Muklukのことだよ

Salsa Cycles Muklukのタイヤとホイールを? 

日立 P42-XP05 42インチプラズマテレビ

2011年最初の頃ですね、買ったの。何を考えていたのか、今時プラズマテレビに手を出してしまったのでした。

いや画質を考えると今でもプラズマのほうがいいと思っています。コントラストも動画性能もネイティブに優れていると。

ただ、、、暑いです。熱いです?どっちだ?とにかく発熱します。なので冬はいいです、夏はダメ。。。

くどいようですけど画質は最高です。価格コムの2011年の大賞に選ばれている機種です。 

GARMIN Edge800

これも未記事。Salsa Cycles Vayaを買った時に購入。

サイクルコンピュータですね。GPSログと時速、ハートレートモニタ、ケイデンス(回転数)が測れます。

あんまり使ってない。。。

まとめ

なんかデジモノたくさんと自転車2台という大丈夫だろうかこの人。。。って感じになっちゃってますが、以上2011年の物欲まとめでした。

Written by Yoshikazu Satou

コメントをどうぞ!

アーカイブ

Copyright© 2012-2016 Yoshikazu Satou & [b]物欲という名のブログ All Rights Reserved

Designed by WPSHOWER

Powered by WordPress