Galaxy Note用スタイラスペンをまとめてみる

Galaxy Note Stylus Pen

Galaxy Note用のスタイラスペンをいくつか購入したので使い勝手など書いてみたいと思います。

Samsung純正 S Pen Holder Kit

S Pen Holder Kit

一番太くて持ちやすいのが特徴です。

純正ならではの使いやすさかと。

Lenovo純正 41U3143 ThinkPad X60 Tablet デジタイザー・ペン

ThinkPad X60 Tablet デジタイザー・ペン

同じ仕組のThinkPad X60 Tablet用のデジタイザー・ペンです。

Galaxy Noteでも使えます。

41U3143

こんなかんじで使えます。

ちなみにこれはGalaxy NoteのMazecという手書き入力IMEの画面です。

読み取りスピードもかなり速いです。

41U3143

こんな風に絵もかけます。そして。。。

41U3143

このペンの特徴として反対側が消しゴムの機能が割り当てられていて、とても便利です。

なので甲乙つけがたいですが、ThinkPad X60 Tablet デジタイザー・ペンが私のイチオシです。

あ、本体に付属のペンはちょっと細くて他と比べてしまうとちょっと使いづらいです。

ましょうがないですね。

レノボ・ジャパン ThinkPad X60 Tabletデジタイザー・ペン 41U3143
by カエレバ
GALAXY NOTE SC-05D専用 S Pen Holder Kit [サムスン純正品] – 並行輸入品
by カエレバ

PAGE TOP