auのPRLが新しく、”7”になったので、iPad mini Wi-Fi+Cellularを更新してスピードを測ってみた

2014年6月7日

AuのLTEスマートフォン最新のPRL

どうもヨシカズ(@danimesa)です。auのLTEスマートフォンが最新のPRLに更新できるようになっています。

4GLTEスマートフォン・iPhone 5・iPadの最新PRLバージョンは「7」です。

iPad mini Wi-Fi+Cellularで最新のPRLに更新してスピードを測ってみました。

目次

iPad mini Wi-Fi+Cellularで最新のPRLへ更新する方法

こちらに前回、5から6に更新した方法をまとめてあります。

iPad mini Wi-Fi+Cellular au PRL更新する方法をまとめてみた

Screenshot of blog.namedbutuyoku.com

iPad mini Wi-Fi+CellularでLTEのスピードを測ってみた

計測にはこのアプリを使いました。

RBB TODAY SPEED TEST RBB TODAY SPEED TEST
価格: 無料
カテゴリ: ユーティリティ
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする

PRL更新前の計測結果

LTE SPEED計測 001

PRL更新後の計測結果

LTE SPEED計測 002

若干速くなったのかなという気がしますが、元々auのLTEの電波が強くない場所なので、なんとも言えませんねえ。

というわけで私、ヨシカズ(@danimesa)がお送りいたしました。

ちなみにソフトバンクのiPhone 5で試してみたらこんな結果になりました。

LTE SPEED計測 003

…。auも頑張れやーい!

以上読んでいただきありがとうございました。

iPad

Posted by Yoshikazu


PAGE TOP