iPad RetinaもiPad miniもNexus 7も持っている筆者がなぜ発売後3ヶ月以上もたってからKindle Paperwhiteを手に入れたのか

2013年4月25日

Kindle Paperwhite 001

どうもヨシカズ(@danimesa)です。発売からかれこれもう3ヶ月たってから、結局Kindle Paperwhiteを買いましたので、開封の様子をいまさらながら記事にしてみました。

なんでKindle Paperwhiteを手に入れようと思ったか

Amazonを見たら、在庫がありになっていたから。っていうのとやはりず~っと気にはなっていたわけですよ。

一応わたくしiPad RetinaiPad miniGoogle Nexus 7も持っていまして。

Kindleについては、各々のアプリで読むことはしていたんですけど、やっぱりiPad Retina Displayが一番きれいで読みやすかったわけなんですが。

とはいうものの、Kindle Paperwhiteはどんな感じなんだろうと。持ってみた感じとか。E-inkでの書籍の読みやすさとか。

そしてついに価格が7,980円ていうのもあって買ってしまいました。安いってのはやっぱり正義ですね。はい。

3Gにしなかったのは、+5,000円を惜しんだっていうのと、なくてもおそらくWi-Fiだけでなんとかなるだろうと思って無印のKindle Paperwhiteを選びました。

開封の様子

こんな感じのはこで送られてきました。

Kindle Paperwhite 002

はこを開けてみるとKindle Paperwhiteが。

Kindle Paperwhite 003

箱から出してみた。

Kindle Paperwhite 004

手に持った感じ。片手で余裕で持てる。いいかんじのサイズ感。

Kindle Paperwhite 005

電源を入れてみる。バックライトで画面が白くなるのがわかる。

Kindle Paperwhite 006

言語を選択する。当然日本語で。

Kindle Paperwhite 007

セットアップが始まる。

Kindle Paperwhite 008

画面をタッチして進めていく。

Kindle Paperwhite 009

Wi-Fiに接続する設定を行う。

Kindle Paperwhite 010

アカウントの確認。購入した時のAmazonのアカウントが既に登録されているので、そのアカウントを使用する。

Kindle Paperwhite 011

紐付いたSNSのアカウントが表示される。

Kindle Paperwhite 012

このあと操作方法についてのレクチャーが続いていく。

Kindle Paperwhite 013

というわけで私、ヨシカズ(@danimesa)がお送りいたしました。

第一印象は意外と小ぶりでなんかかわいいと思った!

E-inkもけっこうイイ!と思いましたよ。思ってたより高精細と感じました。

次はほかの端末との比較を含めレビューしたいと思います。

以上読んでいただきありがとうございました。

Amazon

Posted by Yoshikazu


PAGE TOP