Mailboxがやっときた!Mailboxの使い方のおさらいをします

2014年6月7日

How to mailbox 001

iPhoneのGmail用メーラ、Mailbox。

待ち行列にぶっこまれて待ち続け、きました。やっときました!どうもヨシカズ(@danimesa)です。

Mailboxさっそく使ってみましたよ。

はい、それで使い方のおさらいなんかをしてみたいと思います。

目次

Mailboxの使い方その1:右にスワイプでアーカイブ

How to mailbox 002

右にスワイプすると。

How to mailbox 003

アーカイブに送られます。

Mailboxの使い方その2:右になが~いスワイプでゴミ箱へ

How to mailbox 004

右に最後までながくスワイプすると。

How to mailbox 005

ゴミ箱へ送られます。

Mailboxの使い方その3:左にスワイプで先送り&リマインド

How to mailbox 006

今度は左にスワイプすると。

How to mailbox 007

スヌーズのメニューが出て。

How to mailbox 008

選んだタイミングまで先送りされます。

Mailboxの使い方その4:左になが~いスワイプでリストへ

How to mailbox 009

左に最後までスワイプすると。

How to mailbox 010

リストが出てきて。

How to mailbox 011

選んだリストに送られます。

Mailboxの使い方その5:アイコンのバッジは未読件数じゃない。

いま関心をもつべき件数ってことですね。

GTDのInbox的な。

アーカイブすんのか、先送りするかさっさと決めろってことですね。

How to mailbox 012

Mailbox Mailbox
価格: 無料
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする

というわけで私、ヨシカズ(@danimesa)がお送りいたしました。

やれることはある意味限られているので、それで充分な人であればサクサク動作していていいんじゃないでしょうか。

以上読んでいただきありがとうございました。

app, iPhone

Posted by Yoshikazu


PAGE TOP