Google MapsがiPhoneに帰ってきた

GoogleMap

Google MapsがiPhoneに帰ってきました。

今日にもリリースされるとの噂がありましたが、iOS用Google Mapsがリリースされました。

Google maps 001

航空写真もバッチリです。

Google maps 002

もちろん経路案内も

Google maps 003

そして、Android版と同様にターンバイターン方式のナビゲーション機能も備わっています。

音声での案内付きです。

Google maps 004

そしてストリートビューも当然備わっています。

Google maps 006

Google maps 007

Appleのマップとは比べ物にならない完成度。

ただ、iPadにはネイティブ対応できていないですね。(記事作成時点)

追いつけるのかな…。Appleのマップってベクターグラフィックによる実装はいいと思うんですよ。

問題は地図データ。

パチンコガンダム駅もまだ直っていないっていうし。

Appleのマップも頑張って欲しいところです。

ま、とりあえずGoogle Mapsがリリースされたこと自体はとても良かったですね。

iPhone

Posted by Yoshikazu


PAGE TOP