サンワダイレクトのiPad mini用Bluetoothキーボード付きケースを購入。ミニPCみたいな感じに!

サンワダイレクト iPad mini Bluetoothキーボード付きケース 001

iPad miniを持っているんですが、さらに有効活用すべく、キーボード付きのケースを探すことにしました。どうもヨシカズ(@danimesa)です。

探した結果、こんな記事を書きました。

いま買えるiPad miniキーボードケースをまとめてみて、一番安いものを買ってみた。そして…。

安物買いして、わたし的には、失敗してしまったんですが、再度検討してコレを買いました。

サンワダイレクト iPad mini Bluetoothキーボード付きケース

決め手は、値頃感があったことと、キーボードが取り外せることと、iPad miniの角度の調節が可能であることです。

サンワダイレクト iPad mini Bluetoothキーボード付きケース 002

たたんだ状態はこんな感じ。正直、かなり分厚くなってしまうのが欠点です。

サンワダイレクト iPad mini Bluetoothキーボード付きケース 003

広げてみました。

サンワダイレクト iPad mini Bluetoothキーボード付きケース 004

このように、キーボードが取り外せます。ケースとは、磁石でくっつくようになっています。

サンワダイレクト iPad mini Bluetoothキーボード付きケース 005

使用するときの状態。

サンワダイレクト iPad mini Bluetoothキーボード付きケース 006

こんな感じで、iPad mini の角度を調節することが可能。

サンワダイレクト iPad mini Bluetoothキーボード付きケース 007

キーピッチはこのくらいです。当然普通のキーボードよりは、狭いのはしょうがないかなと思います。

というわけで私、ヨシカズ(@danimesa)がお送りいたしました。

Amazonで3,980円でした。充分使いやすいキーボードじゃないかなと思いました。

以上読んでいただきありがとうございました。

iPad

Posted by Yoshikazu


PAGE TOP