多少の雨なら大丈夫!Macbook Air11インチを持ち運ぶのに調度良いワンショルダーバッグです

B00BLV8SOM

カバンやバッグが好きです。どうもヨシカズ(@danimesa)です。

普段の通勤などで、最近は「ひらくPCバッグ」を愛用しています。

ひらくPCバッグ 001

これがひらくPCバッグです。

ただちょっとだけ不便に感じることがありまして。

それは雨に弱いこと。

もともと防水性は無いに等しいので、最近の突然襲い掛かってくる、ゲリラ豪雨への対処が厳しいのです。

ということで、物欲へのスイッチがはいりました!

完全防水までは求めません。あとMacbook Air11インチが入れられるとうれしい。A4サイズの書類も入るとうれしいな。そんなカバン、バッグはないだろうか?

ということで探した結果、コレを見つけました。

NOMADIC スマートフォン・ワンショルダーL 【AW-05】

で、さっそく購入してみました。色はネイビーを選択。

NOMADIC スマートフォン ワンショルダーL 001

表はこんな感じです。

NOMADIC スマートフォン ワンショルダーL 002

裏側。

NOMADIC スマートフォン ワンショルダーL 003

商品の説明。

「表生地にポリウレタン素材を採用。軽く、カーボンのようなマット感とツヤが特長です。また、撥水性が高く水を良くはじくので、素材を通して内部に水がしみ込むことはありません。」

NOMADIC スマートフォン ワンショルダーL 004

スマートフォン専用バッグだそうです。

NOMADIC スマートフォン ワンショルダーL 005

バッグの上部をアップで。

NOMADIC スマートフォン ワンショルダーL 006

下側。

NOMADIC スマートフォン ワンショルダーL 007

Macbook Air11インチを入れてみた。余裕で入ります。

A4サイズの紙も大丈夫でした。

NOMADIC スマートフォン ワンショルダーL 008

iPadもはいります。

NOMADIC スマートフォン ワンショルダーL 009

ファスナーは防水仕様の、止水ファスナーに全てなっています。

Aw05topima


というわけで私、ヨシカズ(@danimesa)がお送りいたしました。

しばらくはこのバッグ、NOMADIC スマートフォン・ワンショルダーLを移動のお供にしたいと思います。

以上読んでいただきありがとうございました。

グッズ

Posted by Yoshikazu


PAGE TOP