今日までそして明日から。わたしのあらたなる第一歩

SPONSORED LINK

Dpub7 持ち物リスト 004 

今年、2013年になってわたしとはじめて知り合った方は、もしかしたらびっくりされるかもしれませんが、わたしは約2年ほど会社を、仕事を休んでいます。でも、それも今日で終わりをむかえることになりました。


永いようで短かったこの2年間

まず2011年は自分にとっても、もちろん日本にとっても大変な年でした。

地震

すっごい揺れた。自分がいたのは東京のとあるビルの9階。あんなの初めて。またすぐ帰宅できず会社に泊まるはめに。

 

津波

被害に合われた方を思うと胸が詰まる。映像もショックだった。

 

停電・電力問題

電気が止まるとまず精神的にくることがよくわかった。被災地の方はなおさら。。。

 

原発事故、放射能漏れ

安全神話の崩壊。日本の技術力への不信。正直すごくガッカリ。

 

スティーブ・ジョブズ亡くなった

他には原田芳雄、立川談志、児玉清、ガキ使の唇お化けのオバちゃんなど惜しくも亡くなられた。

 

最大残業170時間/月やった(過去の記録大幅更新)

2月70、4月90、5月120、6月90、7月170

 

うつ病になった

そして休職へ。

 

2012年 

2012年はというとこんなまとめをしていました。→2012年をまとめるとブログとカメラとももいろクローバーZだった

そうです。ブログをはじめたのです。すこし前向きな気持が出てきて、なんでもいいからアウトプットしたくて、それがブログというかたちだったんですね。あとももクロも。パワーをもらいました。

 

2013年 

2013年に入って、今度は外に出て行く気持ちになるまで、気力が回復して行きました。

 

DPUBとか

わたし、Dpub 7に参加します #dpub7

Dpubマイナス一次会に参加したよ。始めてのGoogle+ハングアウトでした #dpub7

Dpub7に参加してよかったなあ、いやほんとにそうおもう #dpub7

 

ひらくPCバッグ・ブロガーズトート合同ユーザー会とか

「ひらくPCバッグ・ブロガーズトート合同ユーザー会」に参加してきたのだ

 

第三回 TOKYO iPhoneographers! フォトウォークとか

第三回 TOKYO iPhoneographers! フォトウォーク in 清澄庭園に参加してきました #iPhoneography #ipugj

 

ブロガーズポテトナイトとか

ブロガーズポテトナイトに参加しました。ポテトをたらふく食べたよ。

 

第9回 東京ブロガーミートアップとか

【第9回 東京ブロガーミートアップ】「あなたがブログを書くときに使っているガジェットやツールはなんですか?」 #tbmu

 

ブロガーズアップルパイナイトとか

ブロガーズアップルパイナイト・アップルパイを喰らい、ブログを書き、ブロガーと語らう夜 #shibuyablognight

 

ご一緒させていただいた全ての方に感謝感謝です。ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

 

そしてついに終わりを告げます

本日2013年7月18日、やっと復職することができます。今思うのは、感謝、携わってくれた全ての方に感謝です。

まだ全快とまではいきませんが、まあぼちぼちいきたいなと。そんなところです。

 

というわけで私、ヨシカズ(@danimesa)がお送りいたしました。

 

知らない方にとってはなんのこっちゃといったエントリになってしまいましたが、まあ自分にとっての節目ということもありこんな記事を書かさせていただいた次第です。

 

以上読んでいただきありがとうございました。

Written by Yoshikazu Satou

コメントをどうぞ!

アーカイブ

Copyright© 2012-2016 Yoshikazu Satou & [b]物欲という名のブログ All Rights Reserved

Designed by WPSHOWER

Powered by WordPress