名刺を整理するのに便利です。名刺をiPhoneで撮影する台がついているスマデポ

スマデポ 001

今年に入って、何回かイベントに参加させていただいて、名刺をさまざまな方と交換させていただきました。その名刺、整理がまだしっかりとできていない状態で、どうしたものか思案していたところ、これを見つけました。

参加したイベント

このようなイベントに参加して来ました。振り返ってみるとそれぞれ懐かしくなりますね。

■DPUB7:2013年2月2日

わたし、Dpub 7に参加します #dpub7

ブロガー名刺を前川企画印刷さんでつくります #dpub7

Dpub7の準備はととのったかい?私はだいたいととのった #dpub7

Dpubマイナス一次会に参加したよ。始めてのGoogle+ハングアウトでした #dpub7

Dpub7に参加してよかったなあ、いやほんとにそうおもう #dpub7

■ひらくPCバッグ・ブロガーズトート合同ユーザー会:2013年4月2月14日

「ひらくPCバッグ・ブロガーズトート合同ユーザー会」に参加するのだ

「ひらくPCバッグ・ブロガーズトート合同ユーザー会」に参加してきたのだ

■第三回 TOKYO iPhoneographers! フォトウォーク:2013年3月16日

第三回 TOKYO iPhoneographers! フォトウォーク in 清澄庭園に参加します #iPhoneography #ipugj

第三回 TOKYO iPhoneographers! フォトウォーク in 清澄庭園に参加してきました #iPhoneography #ipugj

■ブロガーズポテトナイト:2013年4月19日

ブロガーズポテトナイトに参加しました。ポテトをたらふく食べたよ。

その結果として、いろいろな方と名刺を交換させていただきましたので、整理する必要が出てきたわけです。

そして選んだのがこちら。

カール事務器・スマデポ

スマデポ|新商品紹介|カール事務器

Screenshot of www.carl.co.jp

まず、名刺が1000枚保管できるケースです。

そして、iPhoneが置けるようになっていて、名刺が撮影しやすい工夫が施されています。

外箱

スマデポ 002

本体をとりだしてみました。

スマデポ 003

このように、iPhoneと名刺を本体にセットして撮影ができるようになっています。

スマデポ 004

上蓋を開けてみた様子。名刺がたっぷり保管できます。

スマデポ 005

というわけで私、ヨシカズ(@danimesa)がお送りいたしました。

まだまだ名刺を入れられますし、これからもいろんなイベントに参加していきたい。

以上読んでいただきありがとうございました。

iPhone, 文具

Posted by Yoshikazu


PAGE TOP