デジカメのSDカードをiPhoneから無線で読み込む最も簡単でシンプルな方法

2013年4月25日

FlashAir 001

どうもヨシカズ(@danimesa)です。デジカメのSDカードをiPhoneから無線で読み込む最も簡単でシンプルな方法は、これかなと思います。

それは、東芝のFlashAirをデジカメのSDカードで使うことです。

FlashAir

FlashAir(TM) | 東芝 Pocket Media

Screenshot of www.toshiba.co.jp

無線LAN対応のSDカードです。

FlashAir 003

FlashAirの使い方

実際にiPhoneから使ってみましょう。

まず、FlashAirに無線LANで接続します。

FlashAir 004

ブラウザからアクセスします。

URLは、http://flashairです。

FlashAir 005

アクセスするとこんな感じの画面が表示されるので矢印をタッチすると…。

FlashAir 006

設定の画面が表示されます。ここでWi-FiのSSIDとパスワードを入力して登録します。

FlashAir 007

FlashAirに保存された写真にブラウザからアクセスしています。

FlashAir 009

写真の長押しで保存ができます。

FlashAir 010

というわけで私、ヨシカズ(@danimesa)がお送りいたしました。

こんな感じでFlashAirをデジカメのSDカードに使うことで、取り出さずにiPhoneから簡単にアクセスすることができるようになります。

以上読んでいただきありがとうございました。


PAGE TOP