メガネしているけど大丈夫!Google Glassで自分の度にあったメガネが使えるようになるそうですよ

SPONSORED LINK

Greg Glass frames

どうもヨシカズ(@danimesa)です。メガネを使用しているけどGoogle Glassを使いたかった人も、自分の度にあったメガネがGoogle Glassで使えるようになるみたいですよ。


度付きメガネがリリースされるか関心が高い

Googleによると、Google Glassに関する質問で多いなかのの1つは、「Google Googleは度付きのバージョンを開発しているか」というものだそうです。

なので、Googleは、度付きメガネを必要とする人が多くいて、そういったひと向けのGoogle Glassの重要性を認識していると言えそうです。

 

Google Glassはモジューラー型だから自分にあった組み合わせが可能

Google Glassの設計は、モジュラー型を採用しているそうです。そのため、自分に合ったフレームやレンズを組み合わせることができるようになると。こういったことが重要であると理解していて、力を入れて取り組んでいるとGoogle GlassのプロジェクトチームのProject GlassはGoogle+で述べています。

Project Glassチームの一員であるGreg Priest-Dormanさんが度付きGoogle Glassのプロトタイプを着用している写真も投稿されています。(トップの写真)

 

初期リリースには間に合わないが、2013年中のリリース見込み

まだ「度付きフレームの設計の完成に向けて作業中」であるため、最初のリリースには間に合わないが、2013年中にこのバージョンが提供されるだろうと述べています。

Project Glass – Google+ – One of the questions we hear the most is whether there will…

 

というわけで私、ヨシカズ(@danimesa)がお送りいたしました。

 

度付きのメガネが使えるようになるのはうれしい人も多いんじゃないでしょうか。私もそのひとり。

 

以上読んでいただきありがとうございました。

Written by Yoshikazu Satou

コメントをどうぞ!

アーカイブ

Copyright© 2012-2016 Yoshikazu Satou & [b]物欲という名のブログ All Rights Reserved

Designed by WPSHOWER

Powered by WordPress