ブログのテーマを変更中で試行錯誤しております

2013年4月25日

ブログのテーマをカスタマイズ

どうもヨシカズ(@danimesa)です。ブログのテーマを変更しようと思いたち、手を付け始めました。

目次

初めて有料のテーマを買いました

クロジさんのNANOKAMO BLOGのデザインがいいなあと思いまして。カコ(・∀・)イイ!!

Screenshot of nanokamo.com

無料のテーマも探してはみたんですが、なかなかこれっていうのがなくて、結局おんなじテーマを買ってしまいました。

Wpshower – Free & Premium WordPress Themes

Screenshot of wpshower.com

ここの、”Unspoken”っていうテーマですね。$59。いま円安進行中なのがうらめしい。

MAMPでテスト環境を作りました

さすがにいきなり本チャンに手をいれるわけには行かないので、MacBook ProにMAMP、WordPressをいれていろいろいじれる環境を作りました。

ホンモノからデータをエクスポートしてきて、インポートでデータをいれて、うまく動くか確認しながら作業を進めましたよ。

カスタマイズ、手をがっつり入れています

メニュー、SNSリンクを配置しているヘッダーを固定に。前からやってみたかった。

右カラムをフローティングにする。Facebook、adsenseが目につきやすくなるように。

けっこう手をがっつり入れています。

というわけで私、ヨシカズ(@danimesa)がお送りいたしました。

今晩あたり、本番にいれようと思います。乞うご期待!

以上読んでいただきありがとうございました。


PAGE TOP