iPhone発売から5年、その歴史を振り返る

2012年7月27日

Macworld07 9

2007年のMacworldでiPhoneを発表する、Appleで最高経営責任者(CEO)を当時務めていたSteve Jobs氏
提供:Declan McCullagh/CNET

5年ですか。。。短いようでいろいろなことがありました。

目次

iPhoneが発表されたとき:2007年

非常にワクワクしたことを覚えています。ただ初代は日本ではネットワークの都合で発売されなかったんですよね。それが残念でした。

その代わりiPod touchを買いました。なつかしい。JailBreakしてみたり。

iPhone3Gが日本でも発売:2008年7月

すぐは買わなかったんですよね。10月にSoftbankでオンラインショップで買えるようになってからでした。

今では信じられませんがコピペできなかったりシングルタスクだったり。。。

iPhone3GS発売:2009年6月

私はスルーでした。前年の10月に3Gを買ったばかりでしたから。

iOSが3になって、コピペできるようになりました。

iPhone4発売:2010年6月

3Gから機種変しました。iOS4

サクサクっぷりに感動しました。

iPhone4S発売:2011年10月

機種変しました。iOS5

カメラの性能アップを実感。

ジョブズ合掌。。。

そして今年2012年10月。たのしみです。

発売5年を迎えた「iPhone」–ヒットの要因と今後 – CNET Japan

Apple, iPhone

Posted by Yoshikazu


PAGE TOP