Evernoteで不正アクセス?パスワードが強制リセット!パスワード再設定のしかた

2014年4月26日

Evernote 001

どうもヨシカズ(@danimesa)です。Mac版のEvernoteで上記の表示がされていました。

調べたところ、Evernoteに対して不正なアクセスを検知したとのことで、全ユーザーのパスワードをリセットしたようです。

パスワード再設定のしかた

EvernoteのWebサイトにアクセスします。

すべてを記憶する | Evernote

Screenshot of evernote.com

サインインをクリックします。

元のパスワードのまま入力してサインインします。

Evernote 002

新しいパスワードを要求されるので、新しくパスワードをつくって入力して、リセットをクリック。

Evernote 003

これで完了です。

私は1passwordを使っているので、新しいパスワードの生成も楽に出来ました。

1Password 1Password
価格: ¥1,600
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする

ただ、すべてのスマートフォンやタブレットでパスワード入れなおすのがちょっとめんどくさいですね。。。

というわけで私、ヨシカズ(@danimesa)がお送りいたしました。

Webサイトで行わないと行けないのがポイントですね。Macのアプリで出来ればよかったんですけど。

いや~しかし、Evernoteに対して、不正アクセスとは。

ただ迅速な対応で大事にならずに済んでよかったというところでしょうか。

以上、読んでいただきありがとうございました。

evernote

Posted by Yoshikazu


PAGE TOP