iPad AirとiPad mini Retinaディスプレイモデルが発表になったのでどっちを買ったらよいのでしょうか

SPONSORED LINK

アップル iPad Air

2013年10月22日、新しいiPadである、iPad AirとiPad mini Retinaディスプレイモデルが発表されました。どうもヨシカズ(@danimesa)です。

iPad Airで5世代目になるわけですが、全部ですね、入手して使っております。なので今回も購入する予定です。

そうです。悩むんだったら両方買ってしまえ!です。それがわたしの答え。


iPad Air

こちらは2013年11月1日に発売されます。そして、Wi-FiとWi-Fi + Cellularと2種類あるわけですが、iPad Airに関しては、Wi-Fiでいこうと思います。そして容量は64GBです。色は、スペースグレイにします。

Wi-Fiにする理由は、基本的に自宅での利用が主になるというのが、いままで使ってきた結果から導き出された利用形態だからです。

容量に関しても、実際にいま使っていて、64GBあれば充分だからです。

色については、ベゼルが黒のほうがコントラスト的に画像や映像が見やすいと個人的に思っているからです。液晶TVとかってだいたい周りって黒じゃないですか。

 

iPad mini Retinaディスプレイモデル

こちらは2013年11月中ということで、発売時期が明確になっていません。ただiPad Airと同時ではないことは、わたしの財布的にはありがたかったです。

Wi-Fiモデルか、Wi-Fi + Cellularかについては、iPad miniについては、Wi-Fi + Cellularにします。理由は持ちだして使うことが多いからです。テザリングでモバイルルーターにもなることができるし。

そしてどのキャリアにするかですが、今回日本のキャリアモデルは選びません。SIMフリーを購入します。

理由は、すでに現行のiPad miniを契約していて、さらに回線契約をするのはさすがに厳しいなと。

手持ちのSIMを挿して使うことにします。

とりあえずここで仮予約を済ませました。

Apple iPad mini with Retina display (WiFi, 64GB, Space Gray)|EXPANSYS icon

 

というわけで私、ヨシカズ(@danimesa)がお送りいたしました。

 

ほんと楽しみですね!まずは11月1日に、iPad Airをアップルのオンラインストアで無事に注文が完了するのが目標ですね。

 

以上読んでいただきありがとうございました。

Written by Yoshikazu Satou

コメントをどうぞ!

アーカイブ

Copyright© 2012-2016 Yoshikazu Satou & [b]物欲という名のブログ All Rights Reserved

Designed by WPSHOWER

Powered by WordPress