USBの充電器が増えてお困りのあなたに!テーブルタップ型のUSB充電器です

B00EQ1ZAYA

最近USBで充電出来る機器が増えて便利になったのはいいんですけど、その機器が増えてきてめんどくさくなってきました。どうもヨシカズ(@danimesa)です。

数えてみると、ソニーのデジカメ・DSC-RX100M2、ヘッドホン・MDR-1RBT、サンワダイレクトのiPad mini用Bluetoothキーボード付きケース、MOTOROLA モトローラS11-HD、ロジテックのBluetoothステレオイヤホン LBT-AVHP06SEBKなどなど。

なにが面倒くさいかというと、コンセントに対して、充電する機器が多いため、充電器を差し替える必要があること。

まあUSBはマイクロUSBで汎用的なので、充電器を使いまわすことも可能ですが、今度は同時に充電ができない。

こういった問題をなんとか解決できないかと探した結果見つけたのがこちらの製品です。

PLANEX テーブルタップ型USB充電器 充電大王

高出力5.1A テーブルタップ型USB充電器です。5台まとめて充電が可能。

iPad付属の充電器と同じ出力タイプの2.1Aの充電ポートも付いていますので、急速充電も可能です。

PLANEX テーブルタップ型USB充電器 001

PLANEX テーブルタップ型USB充電器 002

PLANEX テーブルタップ型USB充電器 003

PLANEX テーブルタップ型USB充電器 004

一番右端の2.1Aのポートには、iPadの充電用にLightningケーブルを挿すことにしました。

残りのポートには、マイクロUSBのケーブルを挿して、各種対応機器の充電に使用します。

というわけで私、ヨシカズ(@danimesa)がお送りいたしました。

コンセントを1つしか使わずに済み、同時に最大5台まとめて充電ができて、非常に便利なテーブルタップ型USB充電器 充電大王の紹介でした。

以上読んでいただきありがとうございました。


PAGE TOP