SIMフリーiPad Wi-Fi+Cellularモデル(第4世代)をiOS7にアップデートしてみました

Ipad 4generation ios7 update 001

iPhone 5sならびにiPhone 5cも2013年9月20日に発売され、それに先立ち、iOS7が正式にリリースされて、アップデートされた端末が増えてきましたね。どうもヨシカズ(@danimesa)です。

わたしはSIMフリーのiPad Wi-Fi+Cellularモデル(第4世代)を持っているので、こちらもiOS7にアップデートしてみました。

SIMフリー iPad Wi-Fi+Cellularモデル(第4世代)

Retinaディスプレイモデルで、Lightningコネクタが採用されていて、通信はLTEに対応しています。

わたしは、IIJのSIMを利用していて、iOS6ではLTEが利用できていました。

今回、iOS7にアップデートするにあたって、LTEが利用できるのかについて、IIJが検証結果をホームページで公開していて、問題ないことを確認しました。

mio高速モバイル/D – 動作確認済み端末

そしていざiOS7にアップデート!

Ipad 4generation ios7 update 002

Ipad 4generation ios7 update 003

Ipad 4generation ios7 update 004

アップデートは問題なく完了。

IIJが公開した情報の通り、LTEもちゃんと使えることを確認できました。

というわけで私、ヨシカズ(@danimesa)がお送りいたしました。

きれいなRetinaディスプレイで、iOS7がサクサク動作するiPadはとても快適です。

以上読んでいただきありがとうございました。

iPad

Posted by Yoshikazu


PAGE TOP