iPhone 5sをオンラインで予約したが本申し込みの案内がこないのでアップルストアにいってゲットしてきた

IPhone 5s シルバー 001

iPhone 5sをauのオンラインショップで予約しました。どうもヨシカズ(@danimesa)です。

予約したのは、iPhone 5s ゴールド 64GBで、2013年9月20日の8時の予約開始と同時に行いました。

その後になって知ったのですが、ファストクーポンなるものがあって、それだと優先されるようで、わたしはそれを持っておらず、しかも数の少ないゴールドということで、これはすぐ手に入らないんじゃないかと思い始め、焦りを感じてきました。

本申し込みの案内メールが来ないこともあり、焦りは頂点に!

で、情報をいろいろチェックしていたら、アップルストアにゴールドの在庫があるかもしれないといううわさを聞きつけ、急いで銀座のアップルストアに向かうことに。

すでに行列ができていた

IPhone 5s シルバー 002

10時過ぎに銀座のアップルストアに着いてたのですが、既に長蛇の列が。

列の最後尾には、アップルストアのスタッフが居て、希望のモデルを伝えたところ、既にゴールドの在庫はないとのこと!残念…。

それに対してシルバーは在庫があるとのことだったので、ここまで来て帰るのもなんだし、iPhone 5sのシルバーも悪くないんじゃないかということで、シルバーの64GBで契約することにしました。

この時点で11時前くらいで、列の後ろに並び始めました。

日差しが強くてとても暑かったのですが、スタッフのかたから、日傘を貸していただき、冷たいお水の差し入れも頂きました。ありがとうございました!

IPhone 5s シルバー 003

実際に手続きがスタートしたのは12時過ぎ。

IPhone 5s シルバー 004

手続きが全て終わったのが13時過ぎでした。ということで、時間はかかりましたが、iPhone 5sゲット!

開封の儀

さっそくうちに帰ってきましたよ。

IPhone 5s シルバー 005

自分にとって、iPhone4s以来の白系のモデル。

IPhone 5s シルバー 006

IPhone 5s シルバー 007

IPhone 5s シルバー 008

こうやって見ると、シルバーもなかなかいいなと思いませんか?

特にMacとの違和感のなさ加減がイカしている!

というわけで私、ヨシカズ(@danimesa)がお送りいたしました。

このあと、一旦リセットからのiPhone 5 のバックアップからリストアをして、その完了と、auのキャリアメールの設定をして、環境構築が終わったのでした。

以上読んでいただきありがとうございました。

iPhone

Posted by Yoshikazu


PAGE TOP