[iOS開発]iOS Devicesで登録がうまくいかない時はSafariでやるとうまくいくよ

2013年8月18日

Apple Developer

Attribution Some rights reserved by hassmanm

いちおうiOS Developerに登録しています。どうもヨシカズ(@danimesa)です。

個人的にハマったので、備忘録的にエントリーします。

iOS開発用のデバイスの登録がうまくいかなかった

iOSの開発では、開発に使うiOSのデバイスを登録する必要があるんですが、それがうまくいかなかったのです。

現象としては、必要な情報、デバイス名と端末を識別するUDIDを入力して、ボタンをクリックしても、次の画面に進まないといった状態になってしまうのですね。

ちなみにその時使用したブラウザは、Chrome。

・・・

はっ!

もしかしたらSafariでやればうまくいくかも!

ということで、Safariで同じことをしてみたら、見事になんの問題もなく画面も次に進み、デバイスを登録することが出来ました。

何でしょうね。こういった開発などメーカーに依存していそうなことは、標準のものを使ったほうがいい的な感じですかね?

というわけで私、ヨシカズ(@danimesa)がお送りいたしました。

もし同じようなことでハマっている方の参考になれば幸いです。

以上読んでいただきありがとうございました。


PAGE TOP