プロブロガー本第二弾!プロ・ブロガーの 必ず結果が出るアクセスアップ テクニック100を読んだぞ

SPONSORED LINK

4844334417

一冊目のプロブロガー本も読みました。どうもヨシカズ(@danimesa)です。

その一冊目のプロブロガーに多大なる影響を受けて今日までブログをやって参りました。

この度、そのプロブロガー本の第二弾が出るということで、さっそく購入して読みましたので、その感想を書きます。


プロ・ブロガーの 必ず結果が出るアクセスアップ テクニック100 ファンにも検索エンジンにも好かれるブログ運営の極意

プロ ブロガーの 必ず結果が出るアクセスアップ テクニック100 001

今回のプロブロガー本第二弾は、アクセスアップを主題において書かれています。なので前作よりも、すでにブログを始めている人向けの内容になっています。

読んでみて、自分がいちばん参考になると思ったのは、第四章の「目標をクリアするための効果測定と改善」ですね。

ブログ運営ってなかなか思うようにはいかないことが多いです。記事を書くこと自体幸いにして楽しいと思えてはいるんですが、なかなか目標としている数字にいかないとか、日々悩みながら続けている部分もあるんです。

この第四章では、そこの部分をクリアするための手がかりがあると感じました。

具体的に目標とすべき数字をあげていて、それをクリアするための方法がいくつか書かれている内容になっています。このへんはお二人のノウハウがふんだんに反映されているというか、さすがだなあという感じです。

わたし的には、さっそくこの章の内容をもとに、自分のブログの実際の数字を確認して、改善していきたい、そう思います。

 

というわけで私、ヨシカズ(@danimesa)がお送りいたしました。

 

この間の渋谷ブログ部といい、ブログの運営に関するノウハウが得られる機会が多くて、やる気が出てきますね。よっしゃあ!

 

以上読んでいただきありがとうございました。

Written by Yoshikazu Satou

コメントをどうぞ!

アーカイブ

Copyright© 2012-2016 Yoshikazu Satou & [b]物欲という名のブログ All Rights Reserved

Designed by WPSHOWER

Powered by WordPress