Macbook Air 11インチを家の外への持ち出し用に購入しました

SPONSORED LINK

Macbook Air 001

いままで外でブログを書いたり、作業したりする場合、家で使っている、Macbook Proを持ち出していたんですが、やはり15インチはそれなりに重くて、どうにかしたいとおもっていました。めちゃくちゃ重いわけではないのですが、肩に腰にじわじわとダメージがくるというか。

新しいMacbook Airが発表になった時、そういったこともあって注目していました。スペックも向上してバッテリーの持続時間も大幅に向上したし。そして発売されてしばらくたち、物欲でたまらなくなり、ついに買うことにしました。

モデルは、軽さを重視して11インチを選択。

スペックは、ちょっとだけ考えて、CPU、メモリ、ストレージ全部アップグレードしてカスタマイズ。大盤振る舞い。


Macbook Air 11インチ開封の儀

Macbook Air 002

梱包された箱から取り出しました。

 

Macbook Air 003

箱を開けてみる!

 

Macbook Air 005

いつもながらのシンプルな付属品

 

Macbook Air 006

Designed by Apple in California. シンプルながらも確たる意志が込められたメッセージが美しい。

 

 

というわけで私、ヨシカズ(@danimesa)がお送りいたしました。

 

今回はまっさらな状態から、環境を構築したいと思っています。その内容については、別途記事にしますのでよろしくお願いします。

 

以上読んでいただきありがとうございました。

Written by Yoshikazu Satou

コメントをどうぞ!

アーカイブ

Copyright© 2012-2016 Yoshikazu Satou & [b]物欲という名のブログ All Rights Reserved

Designed by WPSHOWER

Powered by WordPress