おサイフケータイは便利だね。わたしのおサイフケータイ遍歴をまとめてみました

SPONSORED LINK

 おサイフケータイ 001

いまさらながら思うのです。おサイフケータイって便利だなって。どうもヨシカズ(@danimesa)です。

なんていってもリアルなお金をいっさい触らずに買い物できたり、電車に乗れるって楽ですよね。

といいつつ、おサイフケータイを使い出したのは約一年前で、そんなに長く使ってきたわけではないんですけどね。

ガラケーの頃から使っている人にとってみたら、なにをいまさらって話なんでしょうね。

 

便利なサービス

サービスは、モバイルSuicaと楽天edyをメインに使っています。

モバイルSuicaは、電車で移動するのにこれなしでは快適さが全然違います。

一度、ケータイを忘れてしまったことがあって、切符を買って電車にのるのがこんなにめんどくさいのかと感じるほど、依存しています。

楽天Edyは、ほぼどこのコンビニでも使えるので良く利用しています。オートチャージにも対応しているので、自動でお金が補充される感覚です。これに慣れてしまうと、リアルマネーでの支払いがめんどくさく思えてきます。

つかっているケータイについて

わたしが最初に使った機種はXperia acroでした。

白ロムXperia acroでおサイフケータイを使う

 

記事のタイトルを見てわかるように最初は白ロムを手に入れて、b-mobileのSIMをいれて使っていました。

 

次に使ったのは、Galaxy note Ⅱです。これがはじめてのドコモのケータイでした。

Galaxy Note IIを手に入れた

 

そしていま使っているのは、Xperia Zです。わざわざ御殿場のドコモショップまで行ってきて、MNPでいい条件で手に入れました。

XPERIA ZをMNP現金一括5千円でゲットするためにおこなったこと

 

というわけで私、ヨシカズ(@danimesa)がお送りいたしました。

 

しばらくはXperia Zでおとなしくすることにします。Xperia Zはとってもいい機種ですしね。

 

以上読んでいただきありがとうございました。

Written by Yoshikazu Satou

コメントをどうぞ!

アーカイブ

Copyright© 2012-2016 Yoshikazu Satou & [b]物欲という名のブログ All Rights Reserved

Designed by WPSHOWER

Powered by WordPress