WordPressのバックアップについて出した結論!月5ドルで得られる安心感!VaultPressを導入してみた

VaultPress WordPress Backup and Security

WordPressのバックアップどうしていますか?どうもヨシカズ(@danimesa)です。

BackWPupを使っていたのですが、どうもうまくいっていなくって困っていました。

そこで、前から気になっていたVaultPressによるバックアップを導入してみることにしました。

目次

VaultPress

VaultPress – WordPress Backup and Security

Screenshot of vaultpress.com

VaultPressは、自動でWordPressのバックアップをしてくれる有料のプラグインです。

有料のプランは3種類あり、一番安い「Lite」プランは月額5ドルです。

Liteプランの場合、バックアップは日毎になる。とりあえずそれで充分かなと思い、Liteプランにしてみました。

VaultPressの導入方法

こちらの記事が参考になります。

月額5ドルで安心感を!Wordpressブログを毎日自動的にバックアップしてくれる「VaultPress」を契約してみた! | gori.me

Screenshot of gori.me

VaultPressの状況確認

わたしの場合だと、JetpackのところにVaultPressが追加されて、そこをクリックするとバックアップの進捗状況を見ることができます。なかなか時間がかかるようです。

VaultPress b 物欲という名のブログ

というわけで私、ヨシカズ(@danimesa)がお送りいたしました。

これでとりあえず一安心。WordPressのバックアップをまだおこなっていない方は、くれぐれもバックアップを忘れずにするようにしましょう。

以上読んでいただきありがとうございました。

WordPress

Posted by Yoshikazu


PAGE TOP