iPad/iPhone用スタイラスペン Su-Pen miniを買ってみた

SPONSORED LINK

Su Pen mini 001

前に出席したイベント(→Appleのユーザーズグループのイベント、AUGM東京2013 Juneに行って来ました)でプレゼンされていた、Su-Pen mini。

そのときからほしいなあと思っていたんですけど、やはり買っちゃいました。


Su-Pen mini

スタイラスペン Su-Penミニペン先モデル

 

最初のモデル、Su-Penは、7Notesというアプリを開発しているMetamojiさんが既存のスタイラスペンに満足できなくて、自ら開発してしまったというシロモノなのですが、特殊な導電繊維と4重構造を持つ画期的ペン先を開発して類まれな書き味と耐久性を実現しています。

今回のSu-Pen miniはiPad miniでも、同様な書き味を実現すべく、小さな接地面積、より劣化しにくい素材を新しく開発して出来上がったものです。

 

Su Pen mini 002

Su-Pen miniのパッケージ

 

Su Pen mini 003

本体

 

Su Pen mini 005

キャップがついています。

 

Su Pen mini 001

ボディは真ちゅう製です。使い込むと独特の色合いに変わっていくそうです。

Su Pen mini 004

iPad miniで試してみました。言われたとおり感度良好です。

 

というわけで私、ヨシカズ(@danimesa)がお送りいたしました。

 

最初のモデルを使っている方からは、ペン先が柔らかくなっているという違いがあるようです。確かに言われてみると柔らかいと思いました。ペン先を小さくするにあたって、新開発されているのでそのへんで違いが出ているのではないかと思いました。わたしは普通に使う分には問題はないかなと感じました。

 

以上読んでいただきありがとうございました。

Written by Yoshikazu Satou

コメントをどうぞ!

アーカイブ

Copyright© 2012-2016 Yoshikazu Satou & [b]物欲という名のブログ All Rights Reserved

Designed by WPSHOWER

Powered by WordPress