遅ればせながらGoogle Adsense10周年おめでとうございます!そしてスコアカードの新機能が使えるように

Google AdSense 2013 06 22 06 29 33

2013年6月18日に、Google Adsenseが10週年を迎えました。どうもヨシカズ(@danimesa)です。

わたしはまだ利用させていただいてから1年しか経っていませんが、お祝いさせて頂きました。

AdSense 10 周年記念オンラインイベント

AdSense 10 周年記念オンラインイベント – Google+

https://plus.google.com/u/0/events/crt7vbsa19kq3dgnkg4jmjuifu8?cfem=1

2013年6月18日19時30分からオンラインで行われたこのイベント、わたしも参加させて頂きました。

まあ参加といっても、Hangout Onlineのビデオを観させていただいただけではありますが。でもいろいろな話が聞けて面白かったです。アーカイブが残っていますのでまだの人は是非。

新機能スコアカード

話は変わって、Google Adsenseの管理画面ですが、スコアカードという新機能が使えるようになっていました。

スコアカードでは、いくつかのカテゴリで、ほかのサイトとの比較で出されたランキングが表示されるようです。

ランキングは、1から5個の青色の点のスコアとして表現されます。

わたしの場合こんな感じになっています。

Google AdSense スコアカード2013 06 22 06 33 47

「収益の最適化」のスコアが5点満点!これはちょっと意外です。でもうれしい。

「サイトの状況」のスコアは1点。ページ読み込み時間のパフォーマンスがいまいちのようです。

「Google+」のスコアは5点満点。とりあえずここはこれでオッケーってことでしょうか。

ページ読み込み時間は、CDN入れてみたり(→無料のCDN、CloudFlareを導入したらブログのパフォーマンスがスゴク向上した!)いろいろ工夫しているのですけどね。あとどうすればいいんだろう。

というわけで私、ヨシカズ(@danimesa)がお送りいたしました。

これからも、Google Adsenseとともに、次の10周年が祝えるように、もっとブログを成長させられたらいいなあ。

以上読んでいただきありがとうございました。

Google

Posted by Yoshikazu


PAGE TOP