iOS 7 betaをiPhoneにインストールしてみました

SPONSORED LINK

Apple 2013 06 11 09 35 14

WWDC 2013が行われて、iOS 7が発表されましたね(→WWDC 2013で発表されたもの、発表されなかったもの)どうもヨシカズ(@danimesa)です。

デベロッパー登録している場合、すでにiOS 7のbeta版がダウンロードできるようになっていますので、さっそくインストールしてみました。


iOS 7 betaをインストール

いまわたしはiPhone5を使っているのですが、普段使っているiPhone5に、beta版のOSをインストールするのは、リスクがあるなあと思い、もう一台あるiPhone4Sにインストールしてみることにしました。

 

iOS 7の感想

簡単にまとめてみました。

ロック画面

動く壁紙が使えるようになった。

 

ホーム画面

ジャイロセンサーをおそらく利用した、擬似的な3Dのような表示。

フォルダの中のアプリが複数ページで管理が可能となっている。

画面下からのスワイプで、コントロールパネルが表示されて、機内モード、Wi-Fi、Bluetooth、おやすみモード、画面の向きのロック、画面の明るさ、音楽再生、LEDライト、時計、計算機、カメラへのアクセスが可能に。

画面上からのスワイプで、通知センターが表示されて、今日の予定、すべて(既存と同じ、アプリの通知)、不在着信のタブでアクセス可能になっている。

下スワイプで「iPhoneを検索」。なので一番左にスクロールしてもiOS 7では「iPhoneを検索」の画面は出てこない。

 

その他

beta1ということであるせいか、動作はもっさり。なのでまだ日常でお使いのiPhoneにインストールするのは待ったほうがいいと思います。

アイコンはイメージ一新。 

アプリで標準のマップは、めくる表現がなくなった。 

 

というわけで私、ヨシカズ(@danimesa)がお送りいたしました。

 

とにかく既存のiOSから大きく、イメージから動きから変更されていると感じました。まだBeta1なのでこれからさらに変わる可能性がありますが、さらにブラッシュアップを重ねて欲しいと思います。まだもっさりなので。

 

以上読んでいただきありがとうございました。

Written by Yoshikazu Satou

コメントをどうぞ!

アーカイブ

Copyright© 2012-2016 Yoshikazu Satou & [b]物欲という名のブログ All Rights Reserved

Designed by WPSHOWER

Powered by WordPress