物欲という名の写真 20130507 雪、降り止んで深夜 #1photo

SPONSORED LINK

Photo named butuyoku 20130507
Canon PowerShot S100 5.2-26.0 mm ISO640 5.2mm f/2 0.4s

どうもヨシカズ(@danimesa)です。今日の1枚、物欲という名の写真です。

 


深夜、雪が積もる路地

撮影したのは、2012年1月24日 1時57分

深夜ですね。いわゆる丑三つ時。

なんでそんな時間の写真があるのか。それには理由があって。

当時、体調が優れず、夜中に目覚めることが続いていました。

この日は、前日から雪が降っていて、東京でも久しぶりに雪が積もる見込みでした。

この日も夜中に目が覚め、外をみてみると一面に雪が積もっていました。

そしてなんとなく、当時買ったばかりのデジタルカメラ・Canon PowerShot S100を手にとって外に出てみたのでした。

あたりは静けさにつつまれていました。

1枚写真を撮ってみたものの、自動でシャッターが焚かれて、イマイチな写真に。

シャッターをオフにして、何度か試してみて、撮れたのがこの1枚でした。

 

というわけで私、ヨシカズ(@danimesa)がお送りいたしました。

 

当時の心境が蘇ってきますね。そんなパーソナルな1枚。

 

以上読んでいただきありがとうございました。

Written by Yoshikazu Satou

コメントをどうぞ!

アーカイブ

Copyright© 2012-2016 Yoshikazu Satou & [b]物欲という名のブログ All Rights Reserved

Designed by WPSHOWER

Powered by WordPress