わたしもはじめてみます。物欲という名の写真 photo named Butuyoku #1photo

photo named Butuyoku 1 001

最近ブログ界隈で始まっている取り組み。

[mi]みたいもん!のいしたにまさきさんが始められたブログの企画。

その企画、わたしも乗ってみようと思い、「物欲という名の写真」として1日1枚写真を元にして記事を書いてることにしました。

目次

いしたにまさきさんの【写真を1日1枚】

4月29日の【写真を1日1枚】:人の成長について:[mi]みたいもん!

Screenshot of mitaimon.cocolog-nifty.com

いしたにさんはFlickrに撮りためた写真のストックが約9万枚あるそうです。すごいですね。その膨大なログデータ、写真をネタにして、記事を書いてしまおうということです。これにより、もっとちゃんと写真をみるということと、毎日記事を書くことを実現しようという試みなのですね。

むねさださんの【One-Pack Photo】

今日の1枚を紹介する「One-Pack Photo」を始めるぞ! | むねさだブログ

Screenshot of munesada.com

むねさだブログのむねさださんも同様の取り組みを始めていらっしゃいました。

物欲という名の写真#1

わたしは9万枚のストックもないですが、そんななかでもわたしなりに選んだ1枚をアップしていきます。

photo named Butuyoku 1 002

OM-D E-M5 LUMIX G 20/F1.7 ISO200 20mm f/3.5 1/2500

この写真はちょうど一年前に撮った写真です。

太陽の光がちょうどいい具合に、木々の葉の間から木漏れ日となっているところがいいなあと思い、今日はこれを選んでみました。

というわけで私、ヨシカズ(@danimesa)がお送りいたしました。

いしたにさんのように、ストックがないのが心細いですが、(はやくmemoto来ないかな…)、とりあえず「物欲という名の写真」はじめてみます。

以上読んでいただきありがとうございました。

写真

Posted by Yoshikazu


PAGE TOP