わたしのiPhoneが急に「アクティベーションが必要です」と言い出した

2015年2月2日

アクティベーションが必要です 001

iPhoneが急に「アクティベーションが必要です」と言い出したら、あなたはどうしますか困りますよねヨシカズ(@danimesa)です。

目次

わたしのiPhoneが急に「アクティベーションが必要です」と言い出した

そうですか、じゃあアクティベーションしましょうってんで、やろうとしても「This device is not registered as part of the iPhone Developer Program. If you are member of the Program, please register your device in the @@url@@」と出て先に進めない。

困りましたね。

だいたい@@url@@ってなんだ。@@url@@って。

こういう場合はググルに限る

その結果、DFU(Device Firmware Update)モードにして、レストアすればよいということがわかりました。

DFUモードの入り方

1.完全にiPhoneの電源をオフにして、PC / Macに接続する。

2.3秒間電源ボタンを押したままにする。

3.電源ボタンを解放せず、また10秒間ホームボタンを押したままにする。

4.ホームボタンを押したまま、電源ボタンを離して20秒間ホームボタンを押し続ける。

これで、iPhoneの初期セットアップが開始されました。あとは通常と同様の手順で設定を進めて、最後にバックアップからリストアして使えるようになりました。

とりあえず、ハードウエアの故障じゃなさそうで、すぐ使えるようになったので良かったです。

というわけで私、ヨシカズ(@danimesa)がお送りいたしました。

原因は不明です。なんだったんだろうか。

以上読んでいただきありがとうございました。

iPhone

Posted by Yoshikazu


PAGE TOP