ブログを改修しました。横幅を1048に変更/Adsenseをビッグバナーにした。

2013年4月25日

Medium 208669527
photo credit: itselea via photopin cc

どうもヨシカズ(@danimesa)です。ブログをまた少しいじったので、記録としてエントリを上げたいと思います。 目的は、Adsenseのサイズの変更です。

Google Adsenseの広告サイズを変更

今まで記事の最初に表示していた広告は、Master Post Advertというプラグインを使っていました。

WordPress › Master Post Advert « WordPress Plugins

Screenshot of wordpress.org

このプラグインは、moreタグを広告に置き換えることができるので使っていました。

で、なんとなく変えたくなりまして。

今まで広告のサイズは、レクタングルの大(336 x 280)でした。

これを、やっぱりAdsenseは、ビッグバナーだよね~、って思いまして。

ただそうなると728ピクセルがいまの使っているテーマだと入らないのですよ。

じゃあスタイルシート変えちゃえってことでその辺も変更しました。

トップページにも結局影響が出てしまったのですが、まあ最終的には何とかなりました。

というわけで私、ヨシカズ(@danimesa)がお送りいたしました。

今後とも宜しくお願い致します。

以上読んでいただきありがとうございました。


PAGE TOP