NTTドコモ、XPERIA Zに「ホワイトバランス」設定機能追加、他スリープモードから復帰しない不具合改善

2013年4月25日

XPERIA Z 001

どうもヨシカズ(@danimesa)です。NTTドコモが、XPERIA Zに「ホワイトバランス」設定機能追加および、スリープモードから復帰しない不具合改善のアップデートを行いました。

目次

Xperia Z SO-02Eの製品アップデート情報

Xperia(TM) Z SO-02Eの製品アップデート情報 | お客様サポート | NTTドコモ

Screenshot of www.nttdocomo.co.jp

「ホワイトバランス」設定機能

海外版のXperia Zでは搭載されていた機能で、ディスプレイのホワイトバランスを調整できるものです。

実際にアップデートしてみた

アップデートする前の端末の状態です。ビルド番号が、10.1.D.0.322ですので最新ではないことがわかります。

XPERIA Z アップデート001

2013年3月28日の17時くらいに更新できるようになっていました。

XPERIA Z アップデート002

さっそくアップデートしてみます。

XPERIA Z アップデート003

アップデータのダウンロードが完了しました。けっこうあっという間でした。

XPERIA Z アップデート004

それではソフトウエアのインストールを実際にやってみます。

XPERIA Z アップデート005

何度か再起動が行われて、無事アップデートが完了しました。

XPERIA Z アップデート006

端末の状態を確認してみると、ビルド番号が”10.1.D.0.333″になりました。

XPERIA Z アップデート007

さてホワイトバランスの設定ですが、画面設定のところにあります。

XPERIA Z アップデート008

こんな感じの画面になっています。

XPERIA Z アップデート009

とくに現状ホワイトバランスをいじる必要性は感じていないので、そのままにしてあります。

というわけで私、ヨシカズ(@danimesa)がお送りいたしました。

スリープモードから復帰しない不具合がなおったか未確認です。特に問題なく使えています。

以上読んでいただきありがとうございました。

android

Posted by Yoshikazu


PAGE TOP