iPhoneでSDカードを読めるとかなり楽できることが実感できる方法

2014年6月7日

AirStash 006

どうもヨシカズ(@danimesa)です。iPhoneでSDカードを読めるとかなり楽できることが実感できるなあと。ということでWi-Fi SDメモリーカードリーダー maxell AirStashをiPhoneで使ってみました。

Wi-Fi SDメモリーカードリーダー maxell AirStashの開封の様子はこちら

Wi-Fi SDメモリーカードリーダー maxell AirStashを購入。開封した。

Screenshot of blog.namedbutuyoku.com

iPhoneから使ってみる

まず最初に、Wi-FiでAirStashにアクセスします。

AirStash 008

AirStashのアプリを起動します。

アプリのダウンロードはこちらから出来ます。

AirStash+ AirStash+
価格: 無料
カテゴリ: 仕事効率化, エンターテインメント
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする

AirStash 010

起動するとこのようなAirStashの一覧が表示されます。

AirStash 011

一覧からAirStashを選ぶとそれに刺さっているSDカードの中身が表示されます。

AirStash 012

RAWファイルも表示されます。

表示がちょっと時間がかかる印象です。

設定はこんな感じです。

AirStash 013

リスト表示の並び替えなど設定出来ます。

AirStash 014

というわけで私、ヨシカズ(@danimesa)がお送りいたしました。

PCに挿せてSDカードリーダーにもなれるので、コンパクトで使いやすいんじゃないかと思います。

以上読んでいただきありがとうございました。


PAGE TOP