無線LANを備えたSDカード/USBリーダー TAXAN MeoBankSD を購入、開封してみた

2013年4月25日

MeoBankSD 001

どうもヨシカズ(@danimesa)です。ミラーレス一眼カメラ、OM-D E-M5で撮った写真をスマートフォンに送れるようにするため、MeoBankSDを買ってみました。

外箱はこんな感じです。

TAXAN MeoBankSD

MeoBankSD | 製品情報 | TAXAN MeoBank

Screenshot of www.meopad.com

どんな製品か簡単にいうと、SDカードとUSBメモリを挿せるインターフェースを持っていて、無線LAN経由でスマートフォンと写真や動画、ドキュメントをやり取りできるといったシロモノです。

あと有線のLANポートを持っていて、無線LANのアクセスポイントにもなれる機能をもっています。

中身を出してみる

MeoBankSD 002

本体を取り出してみる。

SDカードスロットとUSBポートがあります。

MeoBankSD 003

こちらサイドには、LANポートと充電用のUSBミニポートがあります。

MeoBankSD 004

とりあえず充電しないとね。

というわけで私、ヨシカズ(@danimesa)がお送りいたしました。

セットアップなどはこれからやります。

以上読んでいただきありがとうございました。


PAGE TOP