adidasのランニングシューズ、Energy BOOSTを衝動買い!

2013年4月25日

Adidas Energy BOOST 001

adidasのランニングシューズ、Energy BOOSTを衝動買いしちゃいました!どうもヨシカズ(@danimesa)です。

adidas Energy BOOST

GIZMODEさんのこの記事をみたときに、興味がありまして。

違反ギリギリ? アディダスの新ランニングシューズ「Energy BOOST」 : ギズモード・ジャパン

Screenshot of www.gizmodo.jp

Energy Runningでアディダスは2つの新技術を装備しました。ひとつ目は「Spring Blade」というもの(脚を蹴り上げて伸ばすとバネが元に戻る。ガゼルの走りをベースに開発)。ふたつ目は「Boost」という素材で、これは1年前から業界のスタンダートとなっているEVAミッドソールに代わるものです。

EVAは今市場に出回るランニングシューズの「90~95%に入ってる」(アディダス)んですけど、Boostは「反発力(energy return)が強くて快適」。反発力と快適性という相容れない2つの要素を融合させた初のシューズであり、大きなブレークスルーだ、とアディダスは話しています。

要するにびょんびょんよく飛ぶシューズ、兎みたいに楽勝で走れるシューズってことですね。

なんかスゴイなと。

で、発売されたので買っちゃったわけです。

メッシュ地の素材で感触が柔らかくて良い感じ。

Adidas Energy BOOST 002

後ろからのルックスもイカす!

Adidas Energy BOOST 003

靴底はこんな感じ。 黄色いのがSpring Bladeなんですかね。白いのがBoostという素材なんでしょう。でこぼこして発泡スチロールに見えなくもないけど、素材の性質および製法上こうなっちゃうようです。機能上問題はありませんとのことです。

Adidas Energy BOOST 004

というわけで私、ヨシカズ(@danimesa)がお送りいたしました。

サイズについてですが、わたしの場合、足長が実測で26.5cmなんですけど、甲高ということもありシューズのサイズが27.5だとぴったり過ぎました。なので28cmにしております。

まだ試し履きだけして、ランニングはこれからです。どんな感じなのか楽しみです。さあ~ガンガン走るぞ!

(意気込みだけはある…。)

以上読んでいただきありがとうございました。

Fitness

Posted by Yoshikazu


PAGE TOP