Crowsnest:TwitterのタイムラインからニュースをサジェストしてくれるWebサービス

2013年4月25日

Crowsnest 001

どうもヨシカズ(@danimesa)です。Googleリーダーを停止するとGoogleが表明してから、じゃあどこに乗り換えるのか、いやそもそもRSSってもうオワコンじゃね?いや何いってんだ使いこなせてないだけだろwといろいろ繰り広げられているわけですが、Twitterを利用したこんなサービスもあるってことで。

Crowsnest

Crowsnestは、自分がフォローしているTwitterのタイムラインからニュースをサジェストしてくれるWebサービスです。2011年10月に正式公開されています。ご存じの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

Crowsnest [ソーシャル・ニュースリーダー]

Screenshot of www.crowsnest.tv

基本的にWebサービスなので、ブラウザからアクセスします。

下はiPadで表示したスクリーンショットです。

DropShadow ~ Crowsnest 002

DropShadow ~ Crowsnest 001

特徴を少し。

今となってはあれですが、Googleリーダーと連携してソーシャルフィルタリングしています。このへん今後影響出てくるのかな?。

あと古い記事は自動的に消えていくので、一括で既読にするような操作は必要なしと。

当然気になった記事をTweetすることも可能です。

というわけで私、ヨシカズ(@danimesa)がお送りいたしました。

始め方はTwitterのアカウントでログインして認証するだけと簡単なので、気軽に始められていいんじゃないでしょうか。

以上読んでいただきありがとうございました。


PAGE TOP