WordPressで予約投稿に失敗してしまうのだがどうすれば!

2013年4月25日

予約投稿の失敗

どうもヨシカズ(@danimesa)です。最近予約投稿をよく使うようになりました。

ところがWordPressの投稿一覧で確認すると、予約投稿の失敗との表示が!

なぜ予約投稿の失敗になってしまうのか

いろいろ調べてみましたが、原因はよくわからず。

ググってみると、予約投稿に失敗しているケースは色いろあるようでした。

そんななか、参考になる記事がありました。

WordPressの予約投稿失敗の原因はプラグインだった – WP Missed Schedule Fix Failed Postsの使い方 | WP SEOブログ

Screenshot of www.seotemplate.biz

こちらの記事によると、「WP File Cache」というプラグインが影響して予約投稿に失敗しているということでした。

確かにわたしも、「WP File Cache」を使っています。これだったのか…。

予約投稿の失敗を対処する方法

予約投稿の失敗を対処するプラグインがあります。

WordPress › √ WP Missed Schedule Fix Failed Future Posts « WordPress Plugins

Screenshot of wordpress.org

こちらをインストールします。特に設定は必要なく、有効化するだけです。

というわけで私、ヨシカズ(@danimesa)がお送りいたしました。

プラグインのインストールだけで治って非常に助かりました。

以上読んでいただきありがとうございました。


PAGE TOP