ネットでランニングシューズを買ったら微妙にサイズが合わなくてだけど快く交換してくれて嬉しかった

SPONSORED LINK

Large 3788955584

photo credit: ex_magician via photopin cc

どうもヨシカズ(@danimesa)です。ネットショップでランニングシューズ買ったんですけども。

昨日それが届いて、試しばきしてみたら、なんかぴったりすぎて。交換したって話です。


わたしはネットショップで靴を買います

わたしはけっこう平気でAmazonや楽天で靴を買います。

普通の人はどうなんでしょうか。

やっぱり実際に試し履きしてみないと、いざモノが届いてサイズが合わなくて困るんじゃないかって思うんでしょうね。

当然ですね。

 

ただね欲しい靴はネットで売っている

なかなかピンポイントで欲しい靴をリアル店舗で探すのって大変なんじゃないかなと思うんですよね。

電話かけまくればいいのかもしれないけど。

なのでネットショップを利用するんです。

ネットショップでは、だいたいサイズの目安を記載していてくれることが多いです。この靴は足入れが小さいから、実際の足長よりプラス1cmしてくださいねとか。

それをみてサイズを選ぶんです。

 

やっぱりサイズが合わないこともある

ただそうはいっても、実際はいてみないとわからないこともあるわけで。

今回、ほんとぴったりすぎて余裕がないというか。正直迷いました。交換するかどうするか。

ただけっこうお値段のするシューズだったので、交換してもらうことにしました。

 

対応が速かったです

届いたシューズと一緒に、サイズ交換についての紙が入っていて。

それにメールアドレスが書いてあり、そこに依頼する形でした。

メールして、10分くらいで返信がありました。

そこには在庫の確保ができたこと、あと交換の手順について詳細が書かれていました。

わたしはそれを読んで、再度梱包して、宅急便(クロネコヤマト)ですぐ送りました。

 

お店は、楽天のABCマートでした。

【楽天市場】ABCマートのスポーツアパレル・グッズ通販!3000点超のラインナップ!:ABC-MART SPORTS PLAZA[トップページ]

 

というわけで私、ヨシカズ(@danimesa)がお送りいたしました。

 

まあ今どき当たり前のサービスなのかもしれない。でもとてもスムーズなやり取りをさせてもらえたので思わずエントリーをあげちゃいました。

 

以上読んでいただきありがとうございました。

Written by Yoshikazu Satou

コメントをどうぞ!

アーカイブ

Copyright© 2012-2016 Yoshikazu Satou & [b]物欲という名のブログ All Rights Reserved

Designed by WPSHOWER

Powered by WordPress