XPERIA ZをMNP現金一括5千円でゲットするためにおこなったこと

SPONSORED LINK

XPERIA Z MNP 001

肝心な富士山が雲に隠れちゃっているのが大変残念です。どうもヨシカズ(@danimesa)です。

NTTドコモから2月9日に発売された、android端末、XPERIA Z SO-02Eを安くゲットすべく、静岡県まで出張って来ました。


端末を安く手に入れるにはMNPに限る

ご存知な方もいらっしゃるでしょうが、ケータイ端末を安く手に入れるにはMNPに限るのはご存知でしょうか。

キャリアでは、MNPによる顧客獲得にかなり力を入れているのです。力をいれているとはつまるところ、キャッシュバックです。

このため、機種変更はもちろん純粋新規よりかなり安く済ませることができるのです。 

 

東海地方が熱いらしい

Twitterやら情報通のブログから入手した情報によると、東海地方のdocomoの販売促進が熱いらしい!

関東だと、よくて端末代金9,800円、コンテンツが20個×315円×2ヶ月=12,600円なのだが、東海地方だともっと条件がいいらしい!

目星をつけて電話で確認したところ、端末代金10,000円(学割だと0円)、コンテンツ3個×1ヶ月、他ドコモオプション945円×3ヶ月だった。

 

MNP用の回線を用意する

わたしは寝かせていた回線がありましたのでそれをMNPに使いました。

 

新規契約クーポンをゲットする

ドコモ契約者に対して、spモードメールで案内がきていた、新規契約クーポンをゲットしておきます。

これは、プランなど条件はありますが、新規契約時に5250円割引になるクーポンです。

 

いざ出張! 

XPERIA Z MNP 003

目星をつけたドコモのお店に行って来ました。

関東からできるだけ近い東海地方となると静岡県。

交通費をできるだけ安く済ませたかったのと、開店すぐに着きたかったので朝早くから出かけました。

約3時間かけてようやくお目当てのお店に付きましたが、もうすでにお客さんでいっぱいでした!

30分ほど待って、ようやく契約手続きスタート。

クーポンもちゃんと使えて、現金で支払ったのは10,000円-5,250円=4,750円でした。

なお本体のカラーですが、パープルはやはりこちらでも人気があり、残念ながら在庫にありませんでした。

わたしはホワイトを選びました。ブラックは指紋が目立つんですよね。

XPERIA Z MNP 004

 

というわけで私、ヨシカズ(@danimesa)がお送りいたしました。

 

出たばっかりのXPERIA Zを格安で手に入れられて非常に満足です。 

 

以上読んでいただきありがとうございました。

Written by Yoshikazu Satou

コメントをどうぞ!

アーカイブ

Copyright© 2012-2016 Yoshikazu Satou & [b]物欲という名のブログ All Rights Reserved

Designed by WPSHOWER

Powered by WordPress