Evernoteで不正アクセス?パスワードが強制リセット!パスワード再設定のしかた

SPONSORED LINK

Evernote 001

どうもヨシカズ(@danimesa)です。Mac版のEvernoteで上記の表示がされていました。

調べたところ、Evernoteに対して不正なアクセスを検知したとのことで、全ユーザーのパスワードをリセットしたようです。


パスワード再設定のしかた

EvernoteのWebサイトにアクセスします。

すべてを記憶する | Evernote

 

サインインをクリックします。

元のパスワードのまま入力してサインインします。

Evernote 002

新しいパスワードを要求されるので、新しくパスワードをつくって入力して、リセットをクリック。

Evernote 003

これで完了です。

私は1passwordを使っているので、新しいパスワードの生成も楽に出来ました。

1Password 1Password
価格: ¥1,600
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする

 

ただ、すべてのスマートフォンやタブレットでパスワード入れなおすのがちょっとめんどくさいですね。。。

 

というわけで私、ヨシカズ(@danimesa)がお送りいたしました。

 

Webサイトで行わないと行けないのがポイントですね。Macのアプリで出来ればよかったんですけど。

いや~しかし、Evernoteに対して、不正アクセスとは。

ただ迅速な対応で大事にならずに済んでよかったというところでしょうか。

 

以上、読んでいただきありがとうございました。

Written by Yoshikazu Satou

コメントをどうぞ!

アーカイブ

Copyright© 2012-2016 Yoshikazu Satou & [b]物欲という名のブログ All Rights Reserved

Designed by WPSHOWER

Powered by WordPress