2013年はほぼ日手帳を使ってみることにした

2014年4月26日

いままでモレスキンの方眼ラージを使ってたんだけど、2013年はほぼ日手帳を使ってみようと思う。

目次

ほぼ日手帳

いままでモレスキンにフリーフォーマットで書き込んでいました。 ただ、それだと何もないと、何も書き込まないことになりがちで。

それとほぼ日手帳自体に興味があったので一度使ってみることにしました。

選んだのは、使いやすい文庫本サイズのオリジナル。 カバーは、セルリアンブルー。

ボールペン

ボールペンがおまけでついてきました。

カバーの内側

5つポケットがあって、カードが入れられるようになっています。

2013年ほぼ日手帳

春はじまりになっています。

2013年1月から始まっているカレンダー

見開き2年分

1ページ2月の月別のカレンダーは、2月から。

見開き1か月のカレンダーも2月から。

手帳

手帳自体は、3月から始まっています。

見開き4日分。 4月からは、見開き2日になります。 一日一頁。

月毎に色分けされています。

365日の日々の言葉

一日ページの下部には、ほぼ日刊イトイ新聞のコンテンツから名言、迷言が載っています。

おまけ

おまけページがあります。

これは、Favorites。 お気に入りを書き留めておくページ。

これは、満年齢早見表。

Personal Notes わたしの情報をまとめておきます。

カバー裏

こちらにもポケットがあって、しおりとか入れられます。

というわけで私@danimesaがお送りいたしました。

ほぼ日手帳を毎日つける習慣が身につくように、まずはしないといけないですね。

以上読んでいただきありがとうございました。

するぷろで書きました!

するぷろ for iOS(ブログエディタ) するぷろ for iOS(ブログエディタ)
価格: ¥350
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする

文具

Posted by Yoshikazu


PAGE TOP