Wi-Fi対応 多機能体重計、fitbit aria Wi-Fi Smart Scaleがすごく便利!

Fitbit aria 001

Wi-Fi対応 多機能体重計、fitbit aria Wi-Fi Smart Scaleです。

Fitbit oneに引き続き買ってしまいましたよ!

目次

いざ開封!

外箱を開くとこんな感じになってました。

Fitbit aria 002

色はホワイトを選びました。

Fitbit aria 003

セットアップ

うちのPCはMacBook Proです。それを使ってセットアップしました。

セットアップ方法はWebサイトに

http://www.fitbit.com/start

Screenshot of www.fitbit.com

セットアップするデバイスを選びます。Fitbit ariaを選びます。

Fitbit aria setup 001

セットアップ用のアプリケーションをダウンロードします。

Fitbit aria setup 002

Fitbit ariaのセットアップ

セットアップ用のアプリケーションを実行します。

セットアップのプロセスが表示されていますね。

Fitbit aria setup 003

最初にFitbitのアカウント設定です。

初めての場合はアカウントの作成をします。

わたしの場合、Fitbit oneのセットアップでアカウントを既に作成しているので、そのアカウントでログインします。

Fitbit aria setup 004

身長、体重、生年月日、性別、タイムゾーンを入力します。わたしの場合、Fitbit oneの際に入力した情報が表示されました。

Fitbit aria setup 005

Fitbit ariaの名前と自分のイニシャルを入力します。

Fitbit aria setup 006

接続するWi-Fiを確認します。ネットワーク名が表示されるので、問題なければYESをクリックします。

Fitbit aria setup 007

入力した情報に基づきFitbit ariaの設定が開始します。

Fitbit aria setup 008

Fitbit aria setup 009

無事セットアップが完了するとこの画面が表示されます。

Fitbit ariaにもチェックマークが表示されます。

Fitbit aria setup 010

実際使ってみてここがいい!

毎日の体重測定と記録が、fitbit ariaに乗るだけなので、とっても楽!

アクティビティの記録をFitbit oneでやっているので、体重、体脂肪率の把握も含めて、Fitbitで完結していて、いろいろなWebサイトやサービスを見なくていい。

Fitbit oneの記事:

fitbit oneという毎日の行動と睡眠を記録するガジェットを買いました

Screenshot of blog.namedbutuyoku.com

fitbit oneのセットアップの方法

Screenshot of blog.namedbutuyoku.com

ここがいまいち

並行輸入で手に入れるしかない。FitbitのオフィシャルショップはUSとカナダしか配送してくれないので。

Amazonで購入しましたが、現地の価格を考えると割高なのは否めない。あと故障した場合を考えると、保証の点が弱点。まあ割りきって使うしかないんですけどね。

Wi-Fiでのセットアップですが、一回失敗しました。最初からやり直したら大丈夫でしたが、ちょっとビビりました。

でもうちのWi−Fi環境、WPA2で暗号化したネットワークなんですが、ちゃんとつながったんでまあ当たり前ですが、そのへんは問題ないですね。

というわけで私@danimesaがお送りいたしました。

これで日々の生活ログまわりの環境が整いました。ダイエットの役にたってくれると期待しています。まあ自分が頑張れって話ですけどね。

以上読んでいただきありがとうございました。


PAGE TOP