fitbit oneという毎日の行動と睡眠を記録するガジェットを買いました

Fitbit one 001

fitbit oneという毎日の行動と睡眠を記録するガジェットを買いました。

健康的になるために、まあ端的に言うとダイエットのためですね。

今日届いたので、開封編ということでエントリをあげたいと思います。

目次

そもそもfitbitとは

Fitbit

Screenshot of www.fitbit.com


今回私が買ったfitbit oneのようなプロダクトとWebでのサポートを組み合わせて、ヘルス、フィットネスにフォーカスしたサービスを提供しています。

日本に製品は正式に入っていなくて、Amazonとかで並行輸入で手に入れる形になります。


fitbit one

パッケージの裏にいろいろ説明が書いてあります。

Fitbit one 002

Get more fit and monitor your sleep

Track Activity:行動の記録

Monitor Sleep:睡眠のモニター

Wirelessly Upload:無線でのアップロード


Reach goals with online and mobile tools

fitbitのWebサイトとiPhoneやandroidのアプリで、ゴールを設定したり、活動の追跡や睡眠の傾向が把握できます。


開封!

これが本体。

Fitbit one 003

Fitbit one 004

取り出してみました。

Fitbit one 005

すべての内容物です。

Fitbit one 006

fitbit one 本体と、クリップ、充電ケーブル、ペアリング用USBドングル、睡眠時の測定に使うリストバンドが入っています。

クリップにfitbit本体を取り付けてみました。

Fitbit one 008

このくらいの大きさです。

ちなみにクリップはかなりグリップ力があると感じました。はさんだらそう簡単に外れない感じです。

セットアップ方法はWebサイトを参照しろってことですね。

Fitbit one 007

続きはセットアップ編で。

というわけで私@danimesaがお送りいたしました。

以上読んでいただきありがとうございました。


PAGE TOP