「www.assoc-amazon.jpを待機しています」なかなか終わらないのはavastのweb shieldで時間がかかっていた

Assoc amazon jp

ネットでウエブサイトをブラウズしていると、たまに読み込みが引っかかるサイトがあって困っています。

そういった場合、下記のステータスメッセージが表示されるのです。

「www.assoc-amazon.jpを待機しています…」

目次

「www.assoc-amazon.jpを待機しています」とは?

Amazon.co.jpアソシエイト・プログラムが関係してそうです。アマゾンのアフィリエイトですね。

ただなんで待機状態がず~っと続いてしまうのか、調べてもわかりませんでした。

私のPC環境

ちなみに私の環境について書いておきますが、MacBook Proを使っています。アンチウイルスソフトはavastをいれています。

原因が判明

もしやと思い、avastのweb shieldを試しにOFFにしてみたところ、現象が発生しないとわかりました!

ただ根本的な解決ではないですよね。誰か知っていたら教えて下さい。

同様の現象が発生するサイト

この現象が発生するサイトは他にもあります。「servedby.openxmarket.jp」でも発生します。

というわけで私@danimesaがお送りいたしました。

とりあえず暫定的にavastのweb shieldをOFFにすることを検討してみようと思います。

以上読んでいただきありがとうございました。


PAGE TOP