「ひらくPCバッグ・ブロガーズトート合同ユーザー会」に参加してきたのだ

SPONSORED LINK

ひらくPCバッグブロガーズトート合同ユーザー会 001

2月14日は世間的にはバレンタインデーですが、2013年のこの日は、「ひらくPCバッグ・ブロガーズトート合同ユーザー会」が行われた日なのです。

@danimesaも、ひらくPCバッグのユーザーですので、「ひらくPCバッグ・ブロガーズトート合同ユーザー会」に参加するのだと宣言したとおり、参加して来ましたよ!

今回のイベントは、ひらくPCバッグを開発されたみたいもん!のいしたにまさきさんとブロガーズトートを開発されたまつゆう*さんとスーパークラシックさん主催のイベントです。


ひらくPCバッグ・ブロガーズトート合同ユーザー会が行われたのはご存知、豚組しゃぶ庵

ひらくPCバッグブロガーズトート合同ユーザー会 002

私にとって2回めとなる豚組しゃぶ庵(前回はDpub7に参加したとき)。

19時30分開始で、まずは腹ごしらえということで、豚しゃぶ(食べ放題!)を堪能致しました。

 

メインイベント

ひらくPCバッグブロガーズトート 003

まずはひらくPCバッグについていしたにさんから本製品の開発について経緯などお話がありました。ここでは書けないようなことも…。

つぎにまつゆう*さんからブロガーズトートについてお話が。

いや~しかし、今回はじめてお目にかかりましたけどお綺麗な方でしたよ!顔ちっちゃ!

ひらくPCバッグブロガーズトート合同ユーザー会 004

 

 

ライトニングトーク

ここからはLTということで、各製品のユーザーで事前に名乗りでた有志11人が、ひとり5分でお話しました。

ひらくPCバッグに取っ手をつけるために業務用ミシンを買っちゃった人がいたり、ひらくPCバッグとブロガーズトートなのにとれるカメラバッグの話ばっかりをする人がいたりw、ひらくPCバッグの力学的考察の報告をされる方がいたりと盛りだくさんでした。

そんななかなんとわたしもお話して来ましたよ!

わたしはあくまでも一般的なフツーの目線でのひらくPCバッグをどう使っているかという内容でお話させて頂きました。

いや~LT初めてでスッゴクきんちょーしました~…。

 

バレンタインデーでもあるのだ

ひらくPCバッグブロガーズトート合同ユーザー会 005

まつゆう*さんから頂きました♪

ツーショットの写真も取らせて頂きました♡(公開しないよ!)

 

ブロガーズトートに人数分のチョコをいれて(!)持ってきてくださった方からも頂きました!

ひらくPCバッグブロガーズトート合同ユーザー会 006

ほんとにありがとうございました!

 

 

 

 

というわけで私@danimesaがお送りいたしました。

 

ひとつのプロダクトに込められた思いとそれを使うユーザーの思いが交錯してなんか熱いイベントでした。これからもいしたにさんたちのプロジェクトをウォッチしていきたいなと思いました。

 

以上読んでいただきありがとうございました。

 

Written by Yoshikazu Satou

コメントをどうぞ!

アーカイブ

Copyright© 2012-2016 Yoshikazu Satou & [b]物欲という名のブログ All Rights Reserved

Designed by WPSHOWER

Powered by WordPress