今日買ったCD:Ep’s 1988-1991 by My Bloody Valentine

2013年5月22日

Ep s 1988 1991 My Bloody Valentine

私が20代の時、衝撃を受けたCDが何枚かあって。

そのうちの1枚がこのMy Bloody ValentineのCDだったりするのです。

で、このEp’s 1988-1991はというと。。。

Ep’s 1988-1991

Ep s 1988 1991 My Bloody Valentine 2

My Bloody Valentineが1988年から1991年にだしたシングルつまりEPをまとめて2枚組のCDとして去年2012年の5月にリリースしたものです。

私が、My Bloody Valentineを知ったのは、1991年なんですが、当時どんなだったかというと、CROSSBEATっていう音楽雑誌で洋楽の情報を仕入れて、Virgin Mega StoreやWaveで輸入盤のシングルを漁るってなことをしてました。

ただなかなかお目当てのCDを手に入れるのは難しくて。

このMy Bloody ValentineのEPも当時めちゃくちゃ欲しかったんですけど、ぜんぜん手に入れることができず。

それから幾年月たって。

最近になって、このEp’s 1988-1991がリリースされてることを知ったわけです。

Ep s 1988 1991 My Bloody Valentine 3

たぶんに思い出補正かかりまくりなんですけど。

やっぱり、My Bloody Valentineいいすね。

最近出たアルバムはなんと22年ぶり!:その記事→My Bloody Valentineの約22年ぶり新アルバム『m b v』2月3日リリース

冒頭に書いた衝撃を受けた1枚とは、My Bloody ValentineのLovelessです。

これはほんとに最高な1枚です。初めての人にもオススメです。

というわけで私@danimesaがお送りいたしました。

ライブいきたい。

以上読んでいただきありがとうございました。

Music

Posted by Yoshikazu


PAGE TOP